実践型マンツーマンで身に付くAWS特化型クラウドエンジニア養成スクール「CloudTech Academy」

CloudTech Academy

AWS学習のオールインワンパッケージ

お疲れ様です。くろかわです。

全てのエンジニアが取り組むべき「AWS学習」
キャリアアップにまでつなげて、年収アップやキャリアアップを実現する一番いい方法はロールプレイング形式で学習する方法について、前回解説しました。

では、どうすれば擬似案件のような形式で学習を進められるか?私の長年の悩みでした。

もっと安く、もっと効果的な、最強のAWSスクールを作れないものか?

3年間、約1000時間に渡り、メンバーとの検討会議や3度目のバージョンアップ、そして1000箇所を超えるカリキュラムのブラッシュアップを重て、ついにリリースできます!

それが、
実践型マンツーマンで身に付くAWS特化型クラウドエンジニア養成スクールであり、AWS学習のオールインワンパッケージ「CloudTech Academy」です。

オンラインであなた専任のメンターとマンツーマンで6ヶ月かけて「擬似案件」「基礎学習」の授業に取り組み、ご覧の構成図のAWSサービス全てを、中身を理解しながらしっかりと構築していただくブートキャンプ型の集中トレーニング。

さらに、カリキュラムは、技術だけじゃ無く、エンジニアに必要な「ソフトスキル」にも重点を置いています。

・人生にも活かせる、未知の課題に対する問題解決能力
・実案件や面談で必ず役にたつ、適切なプレゼン・質問・調整・交渉の練習
・自らの頭で考えるロジカルシンキングと主体的な思考力

現役エンジニアでも唸るほどの、実践的な教育カリキュラムです!

YouTube動画はこちら

動画解説

CloudTech Academyの特徴

概要は以下の通りです!

  • オンラインで専任メンターとマンツーマンで6ヶ月間の集中トレーニング
  • モダンなAWS構成図を擬似案件形式で「実務に近い」学習ができる
  • 技術領域ごとに12のスプリントに分かれたステップバイステップで学べる戦略的カリキュラム
  • 通勤中や仕事終わりに学習できるインプット動画教材
  • メンターはAWS Summit 2024 Top Engineer表彰を始めとする凄腕の現役クラウドエンジニア

高度なスキルセットで「明日現場にアサインされても活躍できる力」を!

以下の技術を実践形式で身につけるカリキュラムが特徴です。

  • サーバーレスコンテナデプロイ
  • 監視と通知の仕組み
  • データ分析の基盤構築
  • サーバーレスアプリとAPI設計
  • AIサービスの実装
  • CI/CDパイプライン構築
  • インフラコード化(IaC)

また、Lambdaを使ってPythonの基本構文からAPI設計、リソース操作までしっかり学べるので、Pythonに苦手意識があるインフラエンジニアにもおすすめです。
業務でのアプローチの幅が格段に広がるのは言うまでもないでしょう。

昨今話題の「AIサービス」も組み入れています。
AIに関しての上流要件をネット記事やSNSでチェックするだけの日々はもう終わりにしましょう。
実際に案件形式で手を動かして実装することこそ今取るべきアクションです。
いつまでもボーッと「これはすごい!」と言うばかりの「驚き屋」の投稿に一喜一憂している傍観者から抜け出し、ライバルに差をつけてAIサービスを手を動かしてあなたの血肉のスキルに役立てましょう。
大切なのでもう一度言います。
あなたはいつまで「AI学習を何となくインプットするばかり」で逃げるつもりですか?
ライバルはもう実装に踏み込み、メリットデメリットを暗黙知として溜め込み、社内や客先にプレゼン・提案を進め、高単価の契約金をゲットしています。

メンターの質に自信があります!

CloudTech Academy所属メンターの経歴はこちらです。(*一例)

・AWSプレミアティアパートナー企業に務める現役AWSエンジニア(AWS資格全冠・2024 Japan AWS Top Engineers 表彰)
・AWSパートナー企業に務める現役AWSエンジニア、フルスタックエンジニア(AWS資格全冠)
・AWSパートナー企業に務める現役AWSエンジニア、バックエンド開発経験豊富なエンジニア(AWS資格全冠)
・AWSフリーランスで長年サバイブしてきた実力派であり、ビジネス領域も精通したエンジニア
・AWSプレミアティアパートナー企業に務める現役AWSエンジニアであり、過去は他プログラミングスクールで未経験〜経験者を幅広く担当した教育者

*メンターの詳しいプロフィールは公開をしておりません。
理由は、私くろかわがスカウトしたプロフェッショナルに個別協力してもらっており、所属企業・所属団体・所属研究機関・公式AWSとの関係性・他者からの引き抜き・プライバシーなどを総合的に判断しているためです。これだけは断言できますが、間違いなく「IT講師やITトレーニング市場 には 絶 対 に出ない現役エンジニア」であり、あなたがメンターマッチングサイトやSNSなどで探しても、1対1でAWSメンタリングをしてくれる機会は無いと断言できます。それほどのプロフェッショナルです。なお、報酬はindeedで調べた一般的なプログラミング講師業の4倍を支払っています。

現役で活躍する経験豊富なエンジニアばかりです。
質問はいつでもし放題で、全てのスプリントに対するオンライン面談サポートもあります。

このような凄腕メンターが「組織化」されており、教育方法の改善活動も行なっています。
そこらへんのスクールのような、フリーランスの寄せ集めではありません。
有料会員数約5,000名、コミュニティ2,000名以上が所属するCloudTechの会員制コミュニティが主宰するからこそ組織化できた「エリート集団」であり、他のプログラミングスクールはまず真似ができません。

外部紹介ブログ

CloudTech Academyの魅力を紹介いただいたブログもぜひご覧ください!

卒業生からもオススメの声をいただいております!

入会条件

ただし、入会には条件があります。
それは、「1週間で10時間程度の学習時間を継続できる方」のみ入会を受け付けています。

もし半年間、努力を継続できないようであれば入会をご遠慮いただき、他のプログラミングスクール等に参加されることをお勧めいたします。

ご入会後に学習スケジュールを作成しますので、基本はこれに沿って課題や学習を進めていただきます。
もちろん、突発的な都合で変更することは可能です。
しかし、平均して「週に10時間以上」の学習時間の確保は必ずお願いしております。

大切なのはあなたの理想に向かって進む胆力であり、技術的な好奇心ライバルに勝つための野心、そして成功体験をイメージし続けるポジティブさです。
課題もありますので、「楽してAWSをマスターしよう」という心持ちの方は他スクールの検討をお願いします。

説明会

もしも「本当に自分に合っているんだろうか?」と悩む方は、お問い合わせフォーム
まで、もしくは集団説明会も無料で実施しているので、ぜひお越しください!
今なら説明会参加で豪華特典も用意しています。

説明会はサービスTOPページより参加してください。

一緒にAWSでキャリアの成功を実現しましょう。
あなたのキャリアアップに本気で向き合います。